つらつらひとりごと

色んな人を敵にするブログ

色んな人を敵に回してしまうと思う

 

「今」の気持ちを表明したくなってしまった

 

最初に感謝を伝えます

 

まずここまで仲良くしてくださった皆様

お会いしてくださった皆様

本当にありがとうございます…!!!

感謝してもしきれません

 

私はいつも誰かと話をする時に「その人の正解」を無意識に探してしまうところがある

 

本音で思っているけど少し違うこともあるのかもしれない

 

今日は本当に誰にも気を遣わずにしたためようと思います

 

誰でもない自分のために

 

昨日で下車してしまった人、迷ってる人

応援を続けることを決めた人、私はみんな大正解だと思う

 

おたくは義務じゃないから、娯楽だから

 

私はジェットコースターで有名なので(?)

また明日には変わってるかもしれないけれど

今の気持ちをしたためます

 

みんな本当にありがとう

 

〜〜〜〜

 

昨日クレッシェンドから5人から「ありがとう、さようなら」って言われている気がして、泣きそうだった

 

エンドロールに8号車の歌が流れた時に

「7人もありがとう、さようなら」そう言われている気がした

でも8号車の歌なんてもう聴けないと思っていたし、もう使わないと思っていたので、本当にありがとうって思う

 

りょうがさんが「レールのその先へ」って言った瞬間、グレジャで最初に出た感想は「いやだ」だった

 

どうしようもなく涙が溢れて止まらなくて

でも新メンバーがどれだけの思いでどれだけ必死に、どんな反応もされるかわからない不安だらけのまま、出ているのに、勝手に「いやだ」なんて思うのは最低だな、と思って泣きながらパフォーマンスをみた

 

すごくすごくしゃかりきに踊っている、楽しそうに歌っている新メンバーたちがいた

 

超特急を大切に、よりよくしようっていう気迫を本当に感じた

 

でもやっぱりどうしても穴が空いてしまった感じがして、無理だった

 

虚無になりながら、単番にしなきゃよかった、とも思った

 

帰りながら、配信を見てるオタクたちをみた

私には受け止められないよ、って思った

でも電車待ちでどうしても見なくちゃ、となった

 

もう終わりかけだったけど、アロハくんを見て思い出したことがあった

 

捌け際に、ユーキちゃんと肩を組んでいたアロハくんに、ユーユーみを感じたんだった…と

 

私はブワァって鳥肌が立った

 

何を隠そう草村と同じくらいユーユーが好きだったからだ

 

そして新メンバーたちが、私の余裕のなさでなにも見れていなかったけれど、すごくすごく真摯に想像以上に超特急という存在を大切にしてくれていた

 

配信をみて少し気持ちが変わった

 

でもお風呂に入って冷静になったら、既存の曲が……?って思ったらまた無理になってしまった

 

でも色々と今日まで時間が経って思ったことがある

 

「この9人は7人時代の時と同じ感じがする」

 

すごくすごくそう感じた

 

私はやっぱり自分が出会った時は7人だったので

7人時代が最強だったと思っている

おたくはみんな自分が出会った時が最強なのである

 

本当に正直にいうと、6人時代も5人時代も

どこか物足りなさを感じていた

多分私たちよりなにより本人たちがそうなんだと思う、だってTEFBの時のあの勢い、すごかったもん

 

その勢いと似たものを今感じている、特にすごく落ち着いた今日、思った

 

私が出会った頃の超特急はギラギラガツガツしていた

6人、5人の時はまったりしているイメージだったけれど、多分どこかで7人の時のようなガッツが欲しかったのかな、なんて思う

 

13が回してぼけて、2が回収しつつ、56が騒いで47が見守るみたいな、主観ですけど

 

そしてやっぱり他推しながら、6は最強だったと思う

「誰?!この綺麗な顔で発狂する黄色人!」って絶対言われていたし、最強だと思っていた

 

なによりやでよしも最強だった、大阪のシンメ

超特急〜?ってなってる中の2人の歌声

あれがあればどこでもいけるって思った

 

その関係性を、今の9人で見出せる気がした

本当に今日。

 

奇しくも11号車だし、歳上だし、関西出身ではないけど、タカチをすごくすごく大切にしてくれそう

 

そして6みを感じるアロハくん

多分マジでアロハくんいたら、体格もいいからグラビとかできちゃうんじゃない…?って思ってる

 

まさひろくんは多分ジワジワと人気出そうだし…

 

ハルくんはダークホースだと思う

この子はすごいと思う

 

たくちゃんが言っていた「こいつらとなら」

すごくわかった気がした

 

ユーキちゃんが上を目指したい、そうなった気持ちがわかった気がする

 

リョウガさんが1とふざけ倒したような関係性が、もしかしたらまた見られるかもしれない

 

たくちゃんとはるくんのばふちゃんコンビが見られるかもしれない

 

たかちとはるくんの清いコンビが爆誕するかもしれない

 

かいかいとまさひろくんのたくや違い同級生コンビ(それは違います)見られるかもしれない

 

ユーキちゃんとアロハくんのユーユーみ溢れるコンビが見られるかもしれない

 

 

ギラギラギラギラしている超特急を垣間見て

7人を彷彿としてしまってすごくなんだか

懐かしか感じてしまっている私がいた

 

でもまた既存曲やったら感じ方も変わるだろうし

実際見たらまた変わる可能性は大きい

 

ずっとついていける自信もちなみにない

 

だけどなぜか7人のような空気感を感じる

 

これを正解にしていってみせるっていう気持ちを感じる、でもロゴとか諸々早くできるんだったら、もっといろんなことできるじゃんって思うよ運営さん(やめなさい)

 

今まで以上にゆるく見守って

もし無理ならそっとさようならをします

でも今じゃない気持ちもしている

ハルくんとアロハくんが気になるからである☜

 

とりあえずでも7人とはちゃんと決別しないとと

思ってグッズは整理をしはじめている

 

とりあえず私は今こんな感じである

7人時代を彷彿とさせている亡霊である

9人がどうなるかとりあえず見守らせてほしい

 

こんなおたくでごめんね