つらつらひとりごと

🐰

超特急を応援して早6年

 

ゆるゆると応援しながら、初めての初日

 

progressでの新メンバー加入

 

正直最初は「そっか」なんてすごい他人事で

でも段々とちゃんと理解してきて

私の好きな超特急はもう見れなくなるの?って

7人も6人も5人も大切に大切に守ってきてくれた

この場所を新たにメンバーを加えてやるとしても

それはまた空気感が変わるわけで

新メンバーだって覚悟を持って加入してくれると思うし、なによりも

超特急の5人が何度も何度も話し合って決めた

大切な人生の決断だから応援したいって思っているのに、おたくって自分勝手だよね

 

 

いつのまにか、7人の面影をどこかに探して

変わっていない、やっぱり私がすきな超特急だ

そう思ってライブを見てしまっていたのかな

7人を重ねて重ねて5人を縛り付けてしまっていたのかな

「私の好きな超特急」は「彼らが目指す超特急」

ではなかったのかもしれない

 

東京ドームを夢にかがけてやってきてくれていて

さらに早く近づく為の新規加入

わかっているけどわからないんだよね

 

わかっているの、メンバーが覚悟を持って決めてくれたことだもん、人生を賭けて、戦国時代を生き抜いて生き抜いて、超特急を守ろうとしてくれているんだよね

 

わかっているのに、なんでこんなに固執してしまうんだろう

 

わたしも早く前向きに「応援してるよ」って

言ってあげられるおたくになりたいのに

どうしたってどうしたって

新しい風を受け入れたくない自分がいる

 

10年歩んできて、新メンバーも想いを汲むことはできても、経験はしていないわけであって

それはそれでその穴は埋まらないわけで

そこでの壁や対立は必ず出てくるだろうし

悪い方向にいかないといいな、とも思う

 

新規を増やすことは絶対絶対必要だけど

新しい超特急が生まれた時に、私がついていけないんだろうなって

そこが寂しかったんだろうな、わたしは

 

超特急自身はもう前を向いて進んでいるのに

わたしは想像以上に2018年に置いて行かれたまま

時を過ごしてしまっていたのかもしれない

 

びっくりするほど、7人の亡霊だったのかもしれない

 

それこそ冒頭で言った私と超特急が思い描く

「超特急」が違ったのかもしれない

 

ドームにはどうしたってどうしたって

この5人だけで行ってほしかったな、なんて

そんなのおたくのエゴだよ

 

芸能界は私たちが見えてるところはキラキラしているけれど

彼らだって人間で人生なわけで

オタクってなんでこんなにワガママなんだろう

 

他界隈は、自担が脱退、退社した立場だったから

グループごと自然に離れていって今はいい距離感で元気にやってそうだな、って思うけれど

 

超特急をみたいのに、どうしても受け入れられなくなってしまって、ユーキちゃんは好きなのに

どうしたって無理だなってなってしまったら

私はどうしたらいいんだろうな………

推しがグループにいるのに、グループごと無理になってしまったら…?

 

 

そんなことをぐるぐる考えていたって

時は進んでいるし、5人の超特急を目に焼き付けていかなければいけないわけで

 

とか言って、新メンバーがしぬほど好みで

めちゃくちゃめちゃくちゃ最高だったら

こんなちっぽけな悩み、ってなって

また過去を振り返って、あの時は…BBAになるんだろうね、そんなことしたくないけど

 

わかりたいのにわからない

受け入れたいのに受け入れられない

すごいすごい悶々としてしまって

ライブに行かなきゃ後悔するのに

残ってる公演、楽しめるかなって不安になって

なんかすごい苦しいな………

 

ゆっくりでもいいってメンバーは言ってくれたし

色々察知してると思うし、想像以上に彼らが

重圧を背負っているのもわかる

 

超特急を理解しているのは紛れもなく

超特急自身だと思うから

全てを背負ってこれからの未来を考えてくれている証拠だから

 

だからこんなぐちぐちぐちぐち言わないで応援してあげたい

 

なのにどうしたってできないんだ………

書いてたら涙出てきちゃうね(笑)

 

百聞は一見にしかず、なので

新体制の超特急は必ず見に行かなきゃなとは

思っている

 

そこでどうしたいかどうするのか

また決められない気もするけど、絶対に絶対に

見に行かなきゃいけない

 

こういう時にこの選択が良い方向にいって

たくさんたくさん飛躍してねって言えたらいいな

 

わたしにはまだそれが難しいみたい

5人じゃなきゃ、難しかったって言われているみたいで、悔しくてかなしい

そうじゃないって言ってくれていたのに

どうしたってどうしたって彼らの言葉を飲み込めない

 

こんなおたくで本当にごめんね

彼らだって自分達の過去をなかったことに

したくないって思っていると思うわかんないけど

 

今の私には悩むことしかできない

 

私がこんな感情になるんだから

超特急のみんなはさらに更にいろんな感情で

初日立ったんだろうな

 

ユーキちゃんの気迫が凄くて

10周年だから、ではなく今日何かあるな、って

ちょっと思ったりして、そんなこと後の祭りだから言えるけど

 

8/8の8号車の日、progress最終日

私はどんな顔でどんな気持ちでどんな決断を

しているんだろう

 

超特急だけじゃなくてTwitterで出会った

たくさんの温かい大好きな大好きなフォロワーさん

ご縁をなくしたくないなってどの界隈でも思う

 

でも好きな対象が違ったらそれはそれで難しいよね

一期一会だもんね

 

これからどうなるかは未来の私のみが知るけど

ユーキちゃんのことは変わらず大好きだよ

超特急と一緒に笑えている未来がいいな

 

このブログの答え合わせができたらいいな

 

これに関しては本当に本当にひとそれぞれで

全くな同意見の人はいないと思っていて

どの答えも全てが正解だと思う

(誹謗中傷は違うけど)

 

超特急と8号車にさちあれ

f:id:jjjhappy:20220424142657j:image